このブログについて利用規約テンプレート一覧 WEB拍手
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○
2012.07.05.Thu

窓枠塗り

昨年から、部屋の 修繕 リニューアルをしています。
ちまちまやっているので、なかなか進まないですが……。

久し振りに予定のない連休がとれたので、窓周りに手をつけました。



窓ガラスが昔風でだっさいですが、そこはこう、気にしない方向で行きます。
右に見えてるのは備え付けの棚。
しばらく前に家族に取り付けてもらって、白いペンキで塗りました。
カーテンレールを外して、窓枠全体にサンドペーパーをかけてます。

20120705-2.jpg

養生テープを貼って、ペンキ塗ってます。
チンタラやってる間に、すっかり外が暗くなりました……。
基本2度塗り+ムラが気になるところだけ部分塗り重ねしてます。
最後に傷防止のニスを塗りました。

20120705-3.jpg

翌日、白の窓枠完成です。 ちょっと乙女系かも?
が、この後カーテンレールをつけてカーテン下げたら、窓枠は全部隠れました。
ちょっと悲しいです。
○
2012.07.02.Mon

コンセントカバー

梅雨とは言え、湿っぽい天気が続きますね。
早く梅雨明けしてほしいなあ……。

--------------------

さてさて、しばらく前に自分の部屋に白い壁紙を貼ったのですが、存在感のあるコンセントがどうにも気になっていました。



ネットで見つけたこんなのに替えてみたいんだけど、うちの部屋のコンセントにはサイズが合わないみたいです。
残念。


そんな訳で、白いカッティングシートを貼ってみました。
カッティングシートは以前実家のキッチンをリメイクした時の残りなので、材料費は0円です♪

20120701-2.jpg

遠めに派綺麗に見える(気がする)のですが、角の辺りが綺麗に折り込めてなくて不恰好です。
ラッカーで白く塗る方が綺麗になるかな?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。