このブログについて利用規約テンプレート一覧 WEB拍手
○
2012.08.06.Mon

床の張替え

前々から早くやりたいと思っていた、床のリフォームが完成しました!
長くなりそうなのでたたみます。
--------------------

昨年の台風で家が半壊しました。
流石に床が落ちたところなんかは大工さんに直してもらったんですけど、比較的被害の軽かった部分は、自力でリフォームしています。
(予算の都合もありますが、周辺一帯が被害に遭ったので、建築関係の業者さんの順番待ちがすごかったのです)

水周りやリビングなんかは先に直して、一番後回しになっていた自室の作業を進めていました。



2ヶ月ぐらい前に壁紙をはったので、壁は綺麗です。
床はですね、大げさじゃなく、何十回拭いても、乾くと粉を吹くように泥が出てきます。
一回水に浸かると駄目ですね。
とりあえず洗剤で拭きまくった後、ニス塗って過ごしてたんですが、ようやく床のリフォームやりました。

使用したのはこちら。


ピールアップタイプ(貼って剥がせるタイプ)の接着剤を使えるので、部分張替えができて便利かなあと。
購入したのは、一番上の「LFT101メイプル・シンプルナチュラル」です。
サンプルを取り寄せてみて、明るい色合いが気に入りました。

20120807-2.jpg

接着剤を塗って、完全に乾かした後にフローリングタイルを並べていきます。
カッターで切れるし、軽量で扱い易かったです。

20120807-3.jpg

1日で完成しました!
部屋がすっごく明るくなって大満足です。
大掛かりなリフォームはこれにて一区切りです。
ちょっと達成感。

* Comment *

* Comment Form *

  • カスタマイズに関するご質問にはお返事できません。
  • 不具合に関するお問い合わせの場合は、必ず不具合が出ているブログのURLも入力してください。
    (URLの入ってない書き込みにはお返事できません)

* Trackback *


