このブログについて利用規約テンプレート一覧 WEB拍手
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役に立つかどうかは分からないのですが、今回は、私がいつも手作りピアスをプレゼントする時の簡易ラッピング方法を紹介します。
(もっと素敵なラッピングをしている方も多いと思うのですが、ショップ販売してる訳でもないので……)

◆用意するもの
葉書大の用紙
カッター
定規
キリ

用紙は厚みがあれば何でもいいのですが、サイズがちょうどいいので、表裏無地の葉書用紙がおすすめです。

裁断図◆1◆
用紙を左記サイズに3分割してカットします。
(厳密には葉書大用紙は14.8cm×10cmですが、似た大きさになればOKです)


折り図◆2◆
カットした用紙を左記のサイズに折り、キリで穴を開けます。
お好みで、スタンプを押したり千代紙を貼ったりして飾り付けます。


制作中

キリで開けた穴に、ピアスのフックを挿します。
今回は、飾りにマスキングテープを貼りました。
100均でよく見る、レースのテープなんかも可愛いかもしれません。

袋

ダイソーで購入したチャック付収納パックに入れます。
裏で留めるタイプの方が見栄えはいいのですが、あげた小袋に入れて持ち歩く友達が結構いるので、チャック付を使ってます。

完成品

完成しました♪

* Comment *

* Comment Form *

  • カスタマイズに関するご質問にはお返事できません。
  • 不具合に関するお問い合わせの場合は、必ず不具合が出ているブログのURLも入力してください。
    (URLの入ってない書き込みにはお返事できません)

* Trackback *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。