このブログについて利用規約テンプレート一覧 WEB拍手
前々から、シンプルで小ぶりな湿度計を探してて、ようやく最近買ったもの。
近所のホームセンターで、680円でした。

温度・湿度計

正直、透明部分が限りなく安っぽく見えるんだけど、本当に安いしな……。
自分を納得させつついたところ、アマゾンで似たものを発見しました。


似たものっていうか色違い?
ネットでは、私が買った透明なのはなくて、マットなカラーをスケルトンなプラスチックでコーティングしたようなものが載ってます。
値段も微妙に高い。

今回、画像が多いので続きは追記にたたみます。 --------------------

じゃあ少しでも似せてみよう!ということで、リメイクやってみます。
(色塗るだけですが)

今回、色の上にプラスチックを被ってるようにしたいので、分解して、中から色をつけます。

分解中

4つに分かれました。

分解成功

中に塗るだけなので、お手軽にアクリル絵の具で塗ります。
使用しているのは、学生時代に愛用していた絵の具の残り。
絵の具といえば、最近は100均でもアクリル絵の具売ってますよね。
あれって、品質的にはどうなのかな?

色塗り開始

ひたすら塗ってます。 3度塗りぐらい。

色塗り中

放置 乾かしてます。
色塗り完了

元のように組み立てます。

完成

写真じゃ分かりにくいけど、アマゾンに載ってるやつにそっくりになりました!(多分)
インテリアの邪魔にならない地味さがいい感じです。

* Comment *

* Comment Form *

  • カスタマイズに関するご質問にはお返事できません。
  • 不具合に関するお問い合わせの場合は、必ず不具合が出ているブログのURLも入力してください。
    (URLの入ってない書き込みにはお返事できません)

* Trackback *


