このブログについて利用規約テンプレート一覧 WEB拍手
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日つくったペン立てヽ( ´▽`)ノ

20121212-1.jpg

シナベニヤを接着剤で貼り付けただけの簡単木工ですが……。
後ろにメモ用紙、前に文房具を入れて使います。
水性ステイン+ワックスで仕上げました。
思ったより木目が綺麗に出たので嬉しいです。

ステインの色はチーク。
ネットで見ると、一番人気があるのはウォールナットだそうなんですが、近所のホームセンターでは品切れだったので、とりあえず売ってた色で!
ペンキよりも全然塗り易いし、木目が浮いてきて楽しいです。

20121212-2.jpg

飾りの金具はセリアのアンティーク金具。
半紙にタイプライターっぽい書体で印字したものをくっつけました。

ジャンクまで行かない、ちょいレトロ感のあるインテリアが好きなのですが、まあまあ部屋には合ってる……かな?
スポンサーサイト
○
2012.12.12.Wed

クリスマスリース

現在の玄関。
ムーミンの絵葉書は何年も前に購入したカレンダーのイラスト部分をカットしたものです。
(カットして絵葉書にできるよう、ミシン目が入っていました)
元々カレンダーだったので、季節感のあるイラストが多くて使いやすいです(*'ω'*)

20121211-1.jpg

一応クリスマスチックにしているつもりなんですけど「センスのない人ががんばってる感じ」がヒシヒシと伝わってくるような……。
インテリアの雑誌とか、センスのいい方のブログを参考にしているのに、どうして自分がやると素人感満載になるんだろう(´;ω;`)

左上に見えているのはクリスマスリースです。
よくいく手芸コーナーで制作キットを見つけて、初挑戦してみました。

20121211-2.jpg

キットに入っていたベルとリボンが好みではなかったので、100均で見つけたクリスマスの飾りをちょこっと足して仕上げました。
キット400円+飾り200円ぐらい?
割と可愛くできたかなと思います。(まあ、キットだから……)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。