このブログについて利用規約テンプレート一覧 WEB拍手
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役に立つかどうかは分からないのですが、今回は、私がいつも手作りピアスをプレゼントする時の簡易ラッピング方法を紹介します。
(もっと素敵なラッピングをしている方も多いと思うのですが、ショップ販売してる訳でもないので……)

◆用意するもの
葉書大の用紙
カッター
定規
キリ

用紙は厚みがあれば何でもいいのですが、サイズがちょうどいいので、表裏無地の葉書用紙がおすすめです。

裁断図◆1◆
用紙を左記サイズに3分割してカットします。
(厳密には葉書大用紙は14.8cm×10cmですが、似た大きさになればOKです)


折り図◆2◆
カットした用紙を左記のサイズに折り、キリで穴を開けます。
お好みで、スタンプを押したり千代紙を貼ったりして飾り付けます。


制作中

キリで開けた穴に、ピアスのフックを挿します。
今回は、飾りにマスキングテープを貼りました。
100均でよく見る、レースのテープなんかも可愛いかもしれません。

袋

ダイソーで購入したチャック付収納パックに入れます。
裏で留めるタイプの方が見栄えはいいのですが、あげた小袋に入れて持ち歩く友達が結構いるので、チャック付を使ってます。

完成品

完成しました♪
スポンサーサイト
○
2012.07.12.Thu

手作りピアス

友達の誕生日プレゼントに、ピアスを作ってます。
ピアスは少ない材料でできるので、お手軽感がいいですよね。
センスがないので、似たような見栄えのものばかり作ってしまうことが多いのですが……。

画像が多いので、追記にたたみます。
≫ 追記を読む
○
2012.07.05.Thu

窓枠塗り

昨年から、部屋の 修繕 リニューアルをしています。
ちまちまやっているので、なかなか進まないですが……。

久し振りに予定のない連休がとれたので、窓周りに手をつけました。



窓ガラスが昔風でだっさいですが、そこはこう、気にしない方向で行きます。
右に見えてるのは備え付けの棚。
しばらく前に家族に取り付けてもらって、白いペンキで塗りました。
カーテンレールを外して、窓枠全体にサンドペーパーをかけてます。

20120705-2.jpg

養生テープを貼って、ペンキ塗ってます。
チンタラやってる間に、すっかり外が暗くなりました……。
基本2度塗り+ムラが気になるところだけ部分塗り重ねしてます。
最後に傷防止のニスを塗りました。

20120705-3.jpg

翌日、白の窓枠完成です。 ちょっと乙女系かも?
が、この後カーテンレールをつけてカーテン下げたら、窓枠は全部隠れました。
ちょっと悲しいです。
○
2012.07.02.Mon

コンセントカバー

梅雨とは言え、湿っぽい天気が続きますね。
早く梅雨明けしてほしいなあ……。

--------------------

さてさて、しばらく前に自分の部屋に白い壁紙を貼ったのですが、存在感のあるコンセントがどうにも気になっていました。



ネットで見つけたこんなのに替えてみたいんだけど、うちの部屋のコンセントにはサイズが合わないみたいです。
残念。


そんな訳で、白いカッティングシートを貼ってみました。
カッティングシートは以前実家のキッチンをリメイクした時の残りなので、材料費は0円です♪

20120701-2.jpg

遠めに派綺麗に見える(気がする)のですが、角の辺りが綺麗に折り込めてなくて不恰好です。
ラッカーで白く塗る方が綺麗になるかな?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。