このブログについて利用規約テンプレート一覧 WEB拍手
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○
2012.06.20.Wed

nana05_simple

nana05_thum.jpgシンプルかつカスタマイズの幅が広いテンプレートです。



 登録テンプレート名 … nana05_simple
 テンプレートのジャンル … シンプル
 テンプレートのレイアウト構造 … 2カラム
 プラグイン … 対応済
 タイトル画像サイズ … 横540×縦300pixel
  (デフォルトでは画像なし)

 ※ご利用の際は必ず利用規約をお読みください。

--------------------

今回は、カスタマイズされるのを前提に作成してみました。
タイトル画面を入れたり、サイドメニューの色を変更するだけで、かなり雰囲気が変わります。
お好みのスタイルにしてお使い下さい。
(もちろんそのままお使い頂いても嬉しいです)

↓カスタマイズ例
 (タイトル画像の入れ方はCSS部分をご参照下さい)
カスタマイズ例

CSSで罫線やリンク文字の色を変える部分は、注釈を入れています。
≫ 追記を読む
スポンサーサイト
新しいFC2共有テンプレートを申請したものの、5日程経っても登録されず……。
何かミスしてたかなあと再確認していたら、やらかしてしまってました。

独自広告タグ<%ad><%ad2>を、プラグインOFFのときは表示されない場所に入れてしまっていました。
うちのテンプレートはプラグインONにしか対応してないので、全然気づいてませんでした。
いくつかテンプレ登録してきたのに、初歩的なミスで恥ずかしい。

早速タグ修正して再度申請したところ、翌日には登録されてました。 早!

今回のテンプレは、カスタマイズしてなんぼ的なテンプレです。
私が作ったテンプレを使用して下さっているブログを発見するとやっぱり嬉しくなりますが、自分なりにアレンジされているのも嬉しく感じます。
こういうカスタマイズもあるんだなと感心したり。
ぜひぜひお好みでカスタマイズして頂ければと思います。
○
2012.06.14.Thu

久し振りのSAI

久し振りにSAIを起動させて、愛犬を描いてみました。
後ろ足や尻尾がちょっとおかしいのですが、夜も遅いのでこれで完成ということで。
SAIのテクスチャ効果は、下手でもそれなりの味を出してくれる(気がする)のでありがたいです。

自分的には「可愛さを絵にできず力不足を再認識」なのですが、家族は「実物より可愛く描いてるんだよね?」的発言。
確かに、絵では首輪赤くしたりして、少しでも女の子らしく見えるようにはしましたが!
(首が太すぎて、可愛い首輪がないのです……)

20120614_1.jpg

使用する方はいらっしゃらないと思いますが、こちらは素材ではありませんので、お持ち帰りはご遠慮下さい。
仕事の合間をぬって、ようやく壁紙を貼り終わりました。
天気のいい日しか作業できないので、思いの他時間がかかりました……。
梅雨時にすることじゃないですねー。
これからぼちぼち、コーキング処理をしていきます。

--------------------

1ヶ月振りに、新しいFC2テンプレートを申請しました。
季節に合わせて、タイトル部分に紫陽花を入れてみたり。
(以前描いたものを加工して、タイトル画像に使いまわしてます)

紫陽花

雨は好きじゃないけど、紫陽花は好きな花です。
○
2012.06.07.Thu

壁紙貼ってます

壁紙貼り中

前から気になっていた、部屋の壁紙貼りをしています。

←購入したのはこちら。
道具もついてて、お安かったのでチャレンジしてみました。
柄も豊富にあって迷います。

現在、ホワイト系シンプルナチュラル部屋(どんなの)を目指しているので、刷毛跡っぽい模様のついた白い壁紙を選んでみました。

初めての壁紙貼り、思った以上に難しい……。
生のりがついているので壁紙は湿ってる訳ですが、ぬれた紙って想像以上に切りにくいものです。
アドバイス通り、カッターの刃はマメに折ってるんだけど、すぐに引っかかってしまったりして。
口コミに「簡単でした!」って書いてる人たちは、きっとすごく器用な人たちに違いない。

とはいえ、貼り終わった部分は、いい感じに部屋が明るくなってきて嬉しいです。
頑張って早く仕上げるぞー!
前々から、シンプルで小ぶりな湿度計を探してて、ようやく最近買ったもの。
近所のホームセンターで、680円でした。

温度・湿度計

正直、透明部分が限りなく安っぽく見えるんだけど、本当に安いしな……。
自分を納得させつついたところ、アマゾンで似たものを発見しました。


似たものっていうか色違い?
ネットでは、私が買った透明なのはなくて、マットなカラーをスケルトンなプラスチックでコーティングしたようなものが載ってます。
値段も微妙に高い。

今回、画像が多いので続きは追記にたたみます。
≫ 追記を読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。